-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パール
2006-09-29 Fri 01:03
買ってきましたよ。
余りの興奮にwi-fiコネクタ買ってくるの忘れました。まぁ、まだ使えないんでいいんだけど(ぁ
学校が昼休みの間に学校の近所のゲーム屋で購入。
結構余ってました。やっぱり学校がある時間だからかなぁ。
パール…の続きを読む
別窓 | ポケモンの事とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日だよ明日
2006-09-27 Wed 21:39
何ってポケモンの発売日です。
そりゃ、関係ない人には関係ないですけど私にゃ大いにありますよ大佐(誰
よっしゃ、明日から頑張るぞ、っと。

出来ればプレイ日記つけたいナァ。
ついでに技の使用感とか、ポケの感じも書いていきたいナァ。
新しくCPできたりするのかなぁ。
嗚呼、何か久しぶりにこの世界に完全に戻ってきた気がする。うん(危ないよ

イーブイの新進化系が出るそうです。氷と草ですってよ奥さん。
氷イーブイが楽しみです。どんなんだろー。
ブイパに朗報ですな。8匹から選べますぜおかしら。
選り取りみどりですぜ。

地震と爆発は物理のままだそうです。
とすると岩雪崩もっぽいなぁ。えがったえがった。これ以上オガさんが強くならんですむ。
でもメタグロスがあれです。強くなります。雷パンチが物理になってエアームドじゃ受けられません。
非道だお前。帰ってくれorz

鈍いラグも弱体化かな、と考えておりましたが地震が物理ならそれはない。逆にサブウェポンが増えたのか?
冷凍パンチ入れる事で冷凍ビームなんて技を入れずに済むっぽいですな。
テッカニンとかヌケニンとか大ピンチです。攻撃技が燕返しです。
鈍いのお札あるのに。テッカニン主力なのに。ヌケニンも裏主力なのに。
ひでぇよorz

ヘドロ爆弾特殊化ですってさ。
ドククラゲ強そうですドククラゲ。金銀の頃のアイツが戻ってきました。
特殊一直線に行けそうです。毒水氷に草技で素早さ高いんです。受けられませんこんなヤツ。
っていうか私が育てます。私が。

進化するロゼリアとエレブー。
ロズレイドもエレキブルも私は期待してます。物理特殊各界に新風を巻き起こしてくれるかこの二匹。
エレキブルは攻撃高いといいナァ。雷パンチを主力において高い素早さと攻撃、それとサブウェポンの多さで相手を翻弄できそう。
でもサイコが無い。どうしよコレ(ぁ
ロズレイドは全くの未知数。どんな技を覚えるのだろう。
種族値次第では草ポケのホープか?ただ、タイプが気になる所。
徹底的に草ポケに強そうです。ヘドロ爆弾が主力かな?

更に人気が落ち込むかと思われたレジロック、地震物理続投で挽回です。
うちの攻撃全振りレジアイスも相変わらず活躍できそうなんで、一安心。
マルマインは高い素早さでの先制特殊爆発が期待されてましたが、物理なんで無理。
たぬさんにひれ伏さずにすみそう(ぇ

そしてアブソル。こいつですよ本命は。
噛み砕く覚えてください本当に。攻撃種族値は全ポケモンの中でもトップクラス。
その攻撃力でタイプ一致噛み砕くですよ。ホントお願いします(ぁ
いくら防御が紙でも使いますよ。アブソルラーヴ!(ぁ

ルギ様はエアロブラストが特殊になるかもしれない、と言う事で鈍い→瞑想になったゾンビ形が強そうです。
エアロ、瞑想、眠る、自己再生で食べ残しです。うわーい。
ルギアラーヴ!(またか

それにしても最近DSがアツいですな。ホントに。
FF5出ますし。FFの中で弟が一番気に入ってます。
私も好きですFF5。あの頃は良かった。ホントに。
私が一番好きなのは3ですが。リメイクの仕方がちょっとorzでした。
出来ればドットでしてほしかったです。でもリメイクFF3やったら懐かしくてほんわかしました。
しねい!ひかりのせんしども!も聞けました。満足。
テイルズ新作もDSじゃありませんでしたっけか?何でこんなにアツいんだDS。
PSPとX-BOXが霞んで見えるぞ(苦笑

別窓 | 生活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
某企画
2006-09-25 Mon 00:01
間に合わんかったorz

ネタが無さ過ぎるorz(駄

そんだけです(帰れお前
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2006-09-22 Fri 00:47
大学のガイダンス行ってきました。今日ってか昨日ですけどね(ぁ
そこで何か事務の人が講演して下さったんですけど、最初は乗り気じゃなかったんですが、まぁこれがまた為になる話で、まぁ、真面目に聞いててよかったなー、と。
確かにもっと大人にならないとこの先厳しいだろうナァ…とか思いつつ。
まぁ、あれです。
私はもっと大学の同級生と積極的に接触しろと。そういう訳です。

…同級生には諸事情でトラウマあるんですけどねorz(何

学校では単独行動が多いワタクシ。
兎に角、どうにかしなけりゃ就職厳しそうです。もうそういう時代でしょ?オール電化…じゃないですけどねぇ(帰れ
ホント、社交を学べー学べーと我が熱血昭和気質親父から言われておりますがねぇ。
口と表の態度ではスルーしてても、実際頭ン中では結構気にしてるモンなんですヨ。

んナ事愚痴っててもしゃーないから置いといて…(ぉ
学校から帰って来て、何かやる事無かったから買い物いったんですヨ。近所まで。
いやー、だって態々学校のあった後の平日に都会行くなんて、なんつーか、私にとっちゃあ猫を濡れた風呂場に突っ込むようなモンです(何だそれ
端的に言ってまえば、人ごみと都会過ぎる空気は得意じゃないのです(駄
それならまだ、ド田舎の山ン中とかで遊んでる方が性に合ってます。

話が反れたんで戻して…と。
近くのゲーム屋とかをうろうろ。
まぁ、何か色々物色して、ポケモン買うまでの繋ぎとして何か買ってきました。

…ベルサガやってる途中なんですけど、あればっかやってると精神が削られて削られて…(ぁ

だってアレ難易度が超極悪でユニット死にまくりで1マップリセット20回とかザラにあるんですもん。あんなんやり続けてたら気が滅入ります(ぁ
面白いんですけどね。

まぁ、そんなんはどうでもいい感じで(帰れ
適当に買って、対象年齢のマーク見て一喜一憂してました。
Aと全年齢って何が違うんでしょうかネェ。何かどっちも全年齢対象みたいなんですけど(ぁ
それに、同じシリーズ内でもランク?が違うのも。何かFFでも他は大体全年齢なのにⅩだけ12歳以上とか、幻想水滸伝だと5だけ12歳以上とか。
ギャルゲーを見てみても、12歳以上対象のと15歳以上対象のが分かれてます。何だろう、アレかなぁ。不健全度の違い。
あんまアレな言葉使うと、見てるか解らないけど見てるかも知らん婦女子様方に引かれますし…。
それと17歳以上と18歳以上対象の違い。何だろう。グロテスク描写のキツさが違ったりすんのかナァ…。

有名どころのシリーズモノは全年齢対象が多い様です。
特に任天堂ハードなんかだと、17、8歳以上対象は全然見かけない。あって12歳以上…。
PS系統にそっち系統は沢山あります。やっぱりアレかナァ。ユーザーの年齢層の違い。
やっぱり任天堂に若年層が集中してて、我々の世代になってくるとPSが多いのかナァ。

ワタシャ半端者ゲーマーで、シリーズハード問わず、好きなジャンルのゲームなら大体やってまうんですが、今まで対象年齢気にした事はなかったなぁ。
うーん、複雑。

あ、そうそう。格闘ゲームは何故か12歳以上対象ばっかです。
理由は何となく察っする事ができますがあえて言わない。

まぁ、今日はこれだけ。遅くなってまったなぁorz
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
けむしが
2006-09-21 Thu 00:15
いっぱいいましたよ(何だよ

いやね、今日ベランダで飼ってるミシシッピアカミミガメの水替えたんですよね。
そしたら何かいるんですよ。隣の柱っぽいのに、ちっこい毛虫がくっついてたんですヨ。
ほんとにちっこいやつでした。
そんでもって、あー、毛虫かぁ。こうして見てると可愛いなぁ、なんて思ってふと目を移すと、何とまぁ、すぐ傍にもう一匹。
ん?此処マンションの二階だし、おかしいぞ?と思って顔を上げると…。

なんでいっぱいくっ付いてるんですかぁorz

なんか柱にびっしりと毛虫が。一匹二匹なら可愛いです。でも流石にあれだけ居ると気味が悪いです。あぁ畜生、欝な事続きだorz
そんで、半ばウンザリしつつベランダの天井を見上げてみると…。

更に居るよorz

何か天井にまでいっぱいひっついてました。もういいよ。勘弁してくれよママンorz
そしてやってきた我等がお袋様。
何処からか持ってきたキンチョールをぶしゃー、とぶちまけます。

亀…居るんですけど…orz

影響がないことを祈ります。ホントに。マジで。
結果、とりあえず毛虫は全滅。
どうやらマンションの隣に好き放題に自生しているでかい桑の木から移ってきたようです。
最強お袋様の話によりますと、また増えるそうです。
しかも、更にどんどん大きくなっていくそうです。
最終的には蛹になってベランダで密集するそうです。
そして羽化…orz

…もう、勘弁して_| ̄|超絶鬱| ̄|_
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くさい
2006-09-20 Wed 06:31
部屋の前が臭いです。部屋の中は臭くないです。
何で?orz(ぁ

猫かナ…なんて思ってるんですが、実際傍で寝てる猫は臭くないんですよねこれが(ぇ
じゃあ一体なんだろう…と考えておりますが、なんか不吉な考えが頭をよぎっているのでこれ以上考えない事にします(何
と言う訳でスルー。

さて、昨日から学校でガイダンスが始まったんですよね(遅い
新聞配達終わった後に準備して、それで学校行って。
で、何か人が少ないナ、なんて思ってたら、その日のガイダンス二年だけだったんですよね。

orz

まぁ、気を取り直して…、と。
ダイヤモンドとパール、出るじゃないですか。
あれって色々変わってるみたいですね。特攻技と攻撃技が変わったり。
技によって色々変わってるみたいですネェ。特に岩タイプなんて主力技が殆ど特殊タイプになっちゃうって、専ら噂になってるじゃないですか。
地震まで特殊タイプになるとも聞きましたよ、本当かどうか知りませんけどね(ぁ
ね…。

ルビサファ仕様バンギラス育てたばっかなんですけどーorz(ばか

ま、まぁ、気を取り直して。
最近眠れません(ぇ
ストレス溜まってます(ぁ
唐突に鬱になったりします(ぁぁ
幸せなんだろうけど、幸せって気がしません(駄目じゃん

…欝な話題しかねぇええええええ_| ̄|超絶鬱| ̄|_

出直してきますorz
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何かバトン
2006-09-17 Sun 03:30
まぁ、最近色々思うところがあるわけですヨ。
唐突に本をいろいろ買ってみたり、ベルウィックサーガやってみたり…ね。
最近はうつ病の本を読み漁るのがマイブーム(なんだそれ

カナエさんからバトンが回ってきたんでバトン。
会話形式指定キャラバトン…だそうです。名前の難しいバトンだ(ぁ
何かバトン…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お礼とかコメントとか
2006-09-12 Tue 00:39
最後に皆さんへのお礼とコメントを。
お礼とかコメントとか…の続きを読む
別窓 | レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフレポ三日目
2006-09-11 Mon 03:46
あんまりにも絶望しすぎても、周りが見えなくなって短絡的になってしまう。
この前、それを実感した。

って事で三日目オフレポ。
ホント今更ですねそうですねorz
オフレポ三日目…の続きを読む
別窓 | レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オフレポ二日目
2006-09-10 Sun 03:07
迷いが晴れて、少し昔の自分が戻ってきた気がした。

ま、とりあえずオフレポ二日目でも。
今さらですねそうですね(駄
オフレポ二日目…の続きを読む
別窓 | レポート | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今更だがオフレポ
2006-09-09 Sat 00:57
いやー、色々忙しくてオフレポが2週間と数日もあとになってしまった~。まいったまいったーあっははー(死ね
…皆さん、本当にゴメンナサイorz
今更だがオフレポ…の続きを読む
別窓 | レポート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
と り あ え ず
2006-09-07 Thu 18:00
オフ御疲れでした。
今更ですねそうですね。
あれです。明日にはオフレポアップします。
ってやっぱり今さらですかそうですか(そうですよ

まぁ、乙ったりなんかしてレッドストーンを無断休業状態にしてみたり、色々会議に出てて最近時間が無かったんですが、色々落ち着いたらなんか色々時間が出来たんであれですよそうそうなんつーんですか、そう、要は暇なんでブログ更新してます。あっははは。
いや何なんだよ俺orz

企画の方、そろそろやってやろうじゃねぇか、とか思いまして。
で、なんか誰か一人のキャラだけ借りて書くのも申し訳ないな、なんて思いまして。
で、短絡的な私が何やろうと思ったかってと…。

なんか一人分だけ書いちゃうのも申し訳ないな、時間もあるし→あー、こっちにも色々書きたいこと溜まってるしなァ→じゃあ某サイト常連さん全員分書いちゃえばいいんじゃん?(ぁぁぁ

あー、なんかアホなこと考えたナァ私(駄
途方も無く大変そうですけど、まぁ、頑張ります(本気かお前
そしてバトン。
と り あ え ず…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 狼本家 |
 
