FC2ブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフレポ二日目
2006-09-10 Sun 03:07
迷いが晴れて、少し昔の自分が戻ってきた気がした。

ま、とりあえずオフレポ二日目でも。
今さらですねそうですね(駄
二日目。備え付けのアラームかけてたんですが、鳴る前に起きます。新聞配達員の性でしょうか(ぇ

とりあえずのそっと起きて、着替えて体の調子を確かめて。ん、いい感じ、と一人で納得して、小さい荷物…ゲームとか金とか必要な物だけ持ってホテルを出ます。
んで、自販機で牛乳買って飲みつつ東京駅へ。特に問題なく到着。

集合場所も前日に念入りにアッキョに確かめたんで問題ありませんでした。集合場所までは。
集合場所=八重洲南口改札内。
…あっれ?
何円の切符買えばいいんだオイ(アホ

昨日聞いたよな?うん、確か何か海の近くだった。
えっと、で、どこだ?うん。えっと、確か…ま、海がついてるからえっと…。
…めんどくせぇ、勘でここでいいや←適当に決める

で(ぁ
とりあえず改札内に入って合流。
二日目は一日目のメンバーにKEさん、ハチリコさん(以降リコさん)、ねんネンさん、リオンさん、藍さん、リクトさんが加わった感じ…かな。
抜けてる人居たら誠心誠意を持って謝ります(ぉ
んで、人数確認。あれ?先輩何処だ?(ぁ

八重洲中央口の方に居たみたいで、無事合流。んで、アッキョが全員に確認。
「皆さん切符大丈夫ですかー?」
彼が掲げるその切符は、まさしく私の持つあてずっぽ切符と同じもの(ぉ

…フッ…勝った(帰れお前

アホは華麗にスルーしまして(
目的地の葛西臨海公園に無事到着し、とりあえず記念写真を一枚。
各自好きなものを掲げての一枚。わたしゃ無論メッコール(ぁぁ
何か、近くから納豆の臭いがしたり、例の四年ものカフェオレが降臨したりで、まぁ、何だ。
いい記念写真になったと思いますよ?(疑問符やめろ

で、水族館へ侵入するInfiniteオフ一行。
そしてKEさんがハッスルハッスル。ヒトカゲドールを水槽やらなにやらの前において記念撮影をしまくります。
携帯の余分な画像を全て消去してきたという気合の入りようです。ふえぇ(何

ワタシャ珍しい魚に感心感動。いやぁ、魚って可愛いね。
なんたらかんたらトリプルフィンとか、そんな感じな名前の魚の名前を覚えようとしましたが無理でした。トリプルフィンの部分しか覚えちゃいねぇ。
それと、うに触ってました。海栗。海胆。雲丹。ウニ。高級食材でーすよー(何
食べる分にはあんま私は好きじゃないんですけどね。
いやー、彼らも眺めたり触ったりする分には結構可愛いモンですねー。何か癒されるっつーか。
ちょちょいと突っつくと針動かして頑張って刺そうとしたりします。いや、針の先端が切ってあるから痛くないのサ。ふはは。
でもちっと可哀想な気がしました。はい(何だよ

全然動かない魚見て、動きがないナァとか言いつつ見てみたりして、そしてペンギンの居る場所に。

…うっわ、東山のぐーたらペンギンどもが嘘のように元気だよこいつら(ぁ
元気に泳ぎ回ったりしてました。
水槽の真横からも見てみました。白い腹しか見えませんでした(ぁ

そして昼飯。アレだ。なんつーか、そう、アレだアレ(フォッグかお前
そう、水族館内のレストランで食べました。
とりあえずパルメザンチーズを何となく三つとって、スパゲティ頼んで席見つけて座りました。
そしたら背後でひろしーんがいきなり大暴走((
何かケチャップやらガムシロップやら塩やらミルクやらをメッチャクチャに混ぜた謎の混合液を作ってました((
ほんで、私のところに回ってきたんで、とりあえず持ってきたパルメザンチーズを少々投入(死ね
そしてひろしーんに返したら、それが何か改良されてアッキョのところに。
怯むアッキョ。集まる視線。暴走するひろしーん。微妙にほくそ笑む私(
そしてアッキョが…行ったー!そして乙ったー!(ぁ
その後ひろしーんが更に味噌汁の上澄みを入れた改良策を飲み干し、乙る(ぁぁ

とりあえず吐きそうなひろしーんを心配しつつ、西葛西のカラオケに。
バスを一本ミスって、ガッデム!な状況で小休止。
そして出発。したら、なんとまぁ、二本目のバスがとまっとるじゃアーリマシェンカー(アホか

まぁ、結局どっちもミスっちゃったので次のバスで西葛西へ。
2時前にはつけました。

とりあえず入って落ち着きます。って部屋広ッ!(ぁ
そしてドリンクバー。至れり尽くせりじゃないですかだんちょー(誰
で、まぁ、ちょちょいと肩慣らしに皆さんが歌って、とりあえず総帥杯Lv50が始まります。
マルチバトルで相談はありで、総当り形式。
わたしゃリオンさんとタッグでした。あぁ、何だかなぁ。
経過は省略。というか忘却(死ね

とりあえず、二勝二敗に落ち着きました。
嗚呼、ごめんなさいリオンさん、めっちゃ足引っ張ってましたorz
レジアイス最初から出しときゃよかったです。はい。

で、罰ゲームは課長と先輩。
リコさんがおもむろに取り出したそれは…。

ルートビア

あぁあ、ぶっちゃけ私の方が飲みたいですはいホントに((
だってアレですヨ?メッコールと並ぶ超有名毒飲料ですヨ?
ぜってー飲んでみたいですヨ。そう思いません?(思わんよ

っと、総帥杯が終わったところで五時だったんで、リコさん、KEさん、鳥さん、藍さんと別れます。
皆で御見送り。明日もヨロシクぅッ。

アッキョとリクトさんがカルマ熱唱。
まぁ、私もマイク無しで歌ってた…っけな?(覚えてないん

突如、アッキョとねんネンさんがおもむろに色々なものをブレンド。
ねんネンさんのお勧め、コーラミルクは中々の御味でした。
そして、アッキョがコーラとレモンソーダとミルクをブレンド。
飲んでみたら、あら、美味いじゃない(ぁ

しかしですな、毒飲料好きの私には面白くない味でして、アクセントとしてそこにメッコールを多少注ぎます(ぁぁ
で、出来た謎飲料。まず、アッキョが試飲。
感想「美味い…」
マジかよ、と思いつつ私も少し。

…あっれぇ?美味いヨこれ(駄
課長とねんネンさんも絶賛。
なんだこりゃあ、何か、美味いんだからいいんじゃない、ってのと、何か面白くないナァ、ってのが半々でした。私としては(何

そんでもって、面白くないのでアッキョが持ってきたウーロン茶にメッコールをぶち込みます。
そして試飲。

よっし。これは不味い(何その満足気な態度

不味い飲料も出来たんで満足。
他にも色々やりましたが、何かまぁ、普通に飲めるのがやたら多かったんで私としちゃ面白くありませんでしt(斬
そして再び熱唱ターイム。
皆さん頑張って歌いまくり。私は…まぁ、アレの為に喉を温存。
アッキョとリクトさんの100バトルを見届けたり。
何かリクトさんのミュウツーのアビシオンが二匹出てきてました。これはキツイ(苦笑
でも勝ってしまうアッキョは流石。中々の接戦で、見てるこちらも緊迫しました。
そして、今度は私がリクトさんと50ダブル。

やっぱり記憶が曖昧ですが、レジアイスがやたらと頑張ってました。
相手のオガドラコンビを久しぶりに見て、ちょっと感動。そしてちょっと萎える(ぁ

まぁ、何とか勝利しました。かなりの接戦だった記憶が…。
次にアッキョとバトル。やはり50ダブル。ダブルは苦手なんだっての(ぁ

こっちの先発がハピナスのリンセとブラッキーのユウヅキ。これは良く覚えてます。
相手の先発はケンタロスとサンダー。
いきなり破壊光線がリンセに急所ヒット。ケンタロスなんて嫌いだorz
前回もケンタの急所が入ってた記憶が。あぁ、ケンタロス鬼門だ(ぁ
レジアイスが奮闘しましたがズルズルと敗北。
お馴染みオオスバメのゼノも何も出来ないし、テッカニンなんて出してもいません。あぁ、何で先発がハピブラだったんだorz

まぁ、そこからはカラオケで皆で熱唱。
リオンさんの選曲したサウダージから皆が熱唱。で、アルエで皆ピークで、何故か私のアレ…裏声もののけ姫がトリ。
…いや、あのさ、受けるのは嬉しいんだけどさ、感動されたりするとこっぱずかしいんだよ、歌ってる方としてはサ(何

んで、カラオケを出て、とりあえず池袋でラーメンを食う事に。
途中、金が尽きたひろしーんと分かれます。明日も頑張ってくれよ(何
適当に入ったラーメン屋、そこで始まった受験談議。あぁ、何か嫌な思い出が…((
そしてラーメンが来て、おもむろに紅生姜を取り出す課長((
そして半分くらいかける。そして紅生姜は私に回ってきます。
勿論私も残りを全部かける。そして食す。

いや、普通に薬味として食ってる分には美味いよ?これ。
でも流石にひろしーんは凄すぎだよorz(笑
単品では食えんよ単品では(笑

そして次にあれです。都庁の展望室から夜景を見ることに。
やー、綺麗でした。流石に都心、凄いもんです。
ホントに見事ですヨ。都心の展望台には一回行ったことがあるんですが、そのときは昼だったんで人がゴミのように見えただけでした。(何
そうそう、そん時、都庁に行く前にある小さい段差でこけたんですけど、またそん時と同じ場所、同じ段差ですっ転びそうになりました(駄
いやー、学習能力皆無ってのは正にこの事。はっはっはー(帰れ

で、風呂は閉まってたんで秋葉原の漫画喫茶でシャワーを借りる事に。
とりあえずアッキョと課長の荷物を取りに東京駅に。
それから秋葉原に。この辺は特筆する事ないです。

んで、アキバの夜は更にヤバそうだ…と予想していた所、あらら?そうでもないみたいでした。
人も全然居ませんし。
まぁ、とりあえず漫画喫茶を探して入って、シャワーを使わせてもらいます。
準備の間、適当に漫画を読んで待ちます。
私はというと…途中まで銀魂読んどったんですが、何か近くにあったライジングインパクトがみょーに懐かしく思えて、久しぶりに読んでました。

交代でシャワーを浴びてる間に先輩が合流。
全員浴び終わって、めっちゃ近くにあるオールできそうなファミレスに突入。

こっからは三日目で。嗚呼、長かった。
スポンサーサイト
別窓 | レポート | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<オフレポ三日目 | 狼本家 | 今更だがオフレポ>>
この記事のコメント
今になって思えばアビシオンは1匹の方が良かったかなーと思います(ぇ
まぁ、後の祭りですけどね(帰れ
ちなみにあのオガドラ、2年前の使いまわしだったりしますよ(ぇ
使いまわしなヤツにはニックネーム付いてないのですぐ分かります(蹴

ちなみに総帥杯50の罰ゲーム、リコさんと共謀してたヤツが居ます(何
…もう知ってると思いますが、それは私です(斬

受験談義は…どう見てもセンター経験者は私の話に呆れてたな(駄
特にリオンさんとねんネンさんはかなり呆れてたみたいだが;
…でもアレは実話なんですゴメンナサイ(斬
2006-09-10 Sun 19:26 | URL | Riku #Knya96cQ[ 内容変更] | top↑
イヤー、今思うとドリンクバー良いね(笑(散れ)
色々ブレンドしたのは本気で楽しかった。
幾つか凄まじいのできてたし(マジ帰れ)
ひろしーんの混合液は駄目です。
アレ全部飲み干したら死にますきっと(ェ)
一口で胃が乙りましたし(散れ)

バトルの方は・・・ダブル限定でかなりレベルアップさせてたので何とかなったって感じです(苦笑)
今度はウルフさん得意のシングルでやりましょう。
・・・何とかシングルも頑張ります(ホントかよ)
そして次会うときは更に高みを目指して毒飲料開発しましょうや(消えて)
2006-09-10 Sun 22:44 | URL | 晃 #Lb3OBm0I[ 内容変更] | top↑
>Rikuさん
センターorz
まぁ、殆どついで感覚で受けたんで、結果がボロボロでもしょうが…なくないよなぁorz
総帥杯Lv50の罰ゲームいいなぁ…私も飲みたかったです。だってルートビアですヨ?
あれ、私も見たことなかったんですヨ今まで(もう黙れ

>晃さん
いやぁ、ドリンクバーは良かった。
オールでもあれのお陰でかなり持ちましたから(ぁ
まぁ、ひろしーんの混合液はあれはもう何つーかアレでしたから(何
シングルバトルは最近してないのでちょっと張り切るかも知れませんナァ…。
ま、また次会うときはあれです。更なる猛毒飲料を目指して頑張りましょうや。
梅コーヒーを越えられるような飲料を…(ぁぁ
2006-09-11 Mon 02:05 | URL | 一匹ウルフ #701gxeB2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狼本家 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。