FC2ブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイパポケ設定
2007-01-18 Thu 23:42
ダイパのポケモン擬人化設定。
原型設定もそんな変わりません。武器とかその辺がなくなっただけ。

最近あった欝なことといえばパソコン初期化しましてorz(駄
ウイルスバスター入れ直すのがすげぇめんどかったです。

では設定ー。
ルダス

種族:ゴウカザル
年齢:15
性別:♂
性格:無邪気
出身:テンガン山の隠れ里
武器:格闘術
好きな物事:楽しい事 修行 甘いもの
出来ない掛け算:6の段以上の掛け算

武者修行のために全国各地を周っていた、超ポジティブ行動派少年。
狼師の初めてのパートナーで、彼の演奏に興味を持ち、彼の目的に心を躍らせ、楽しそうだからとついて来た。
テンガン山の隠れ里の出身で、里の風習に従って武者修行の旅をしている。
里のものは全て格闘術を身に着けており、彼の目標はまずはその里の最強、いずれは世界最強である。
何はともあれ非常に無邪気で表裏が無い。考えた事をすぐ口に出すし、誰の言う事でも素直に聞く。
算数が苦手で掛け算が6の段までしか出来ない。というか、そもそも勉強嫌い。
兎に角楽しい事を求めてやまない。
リエラに真っ直ぐな恋心を抱いており、彼自身どうして良いかわからず戸惑っている節があるが、何とか隠そうとしている。

リエラ

種族:ムウマージ
年齢:享年16
性別:♀
性格:やんちゃ
出身:不明
武器:魔法銃
好きな物事:スポーツ全般 バトル 悪戯 激辛ラーメン
気にしてる事:自分が幽霊であること 超弩級音痴な事

明るく元気で、幽霊であるようにはとても見えない少女の幽霊で、生前は人間だった。一応、触れる。
自作の魔法銃に魔力を込め、ガンガン撃ちまくる過激幽霊。マジカルリーフから収束した雷までお手の物。
ハクタイの森でバトルの相手を探しており、丁度通りかかった当時ヒコザルのルダスを連れた狼師と接触、そのままバトルとなり、ルダスとの激闘の末敗北。
ルダスをライバル兼相棒と認め、仲間となる。
享年は16歳で、なぜその年で死んだのか、なぜこの世に未練を持っているのかは彼女は語ろうとしない。
自らが人間の幽霊である所為で周囲のポケモンに恐れられ、ずっと一人ぼっちだった。その為、狼師達との関係を非常に大切にしており、壊されることを非常に恐れている。
特にルダスとの関係は彼女にとって特別なものであり、相棒という関係を壊したくないがために、そして、自らが幽霊であるが故に、ルダスに抱いた恋心を押し隠している。
超弩級の音痴で、しかも声がでかい。彼女の滅びの歌は聞くだけで鼓膜が滅ぶ。
彼女自身もそれを気にしていて、最近は歌わなくなった。でも、実はこっそり練習していたり。
猛烈なまでの辛党で、この点だけはルダスと気が合わない。特にラーメンが大好きで、いつかはジョウトに行って、台湾ラーメンを嫌というほど食べたいと思っている。
ちなみに、幽霊でも味覚はあるらしい。しかも、死んでいるので太らない。

流々(ルル)

種族:フローゼル
年齢:15
性別:♀
性格:生意気
出身:ハクタイの森近くの川
武器:重兵器
好きな物事:兵器、重火器全般 
お気に入りの自作兵器:超高圧縮水塊砲

天才的な頭脳を持つ女科学者。
若干15歳にして、数々の自作兵器を操る。
無類の兵器マニアで、特に近代~現代のハイテク兵器が大好き。水タイプなのに火炎放射器の魅力を解っているし、ドリルに浪漫を感じたりもする。
天才的な頭脳に比例してかなりマセており、やたらと大人ぶった発言をする上、人の揚げ足を取りたがる。標的はもっぱらストーゲイ。
似たもの同士のマニューラのストーゲイとはライバル同士というかなんと言うか。
彼女いわくストーゲイは兵器の良さを全く解っておらず、彼女はそれを知らしめるために虎視眈々とストーゲイを狙う。逆にストーゲイのほうも彼女を斬りたがっているので、常に一触即発な状態である。
そんなやり取りをしている中、本当はストーゲイに特別な想いを抱いているのだが、自分自身でそれに気づいていない。
故に、そういう事を追求されると、照れ隠しに兵器を暴走させまくったりする。はた迷惑。

ストーゲイ

種族:マニューラ
年齢:17
性別:♂
性格:生意気
出身:ジョウト地方
武器:刀
好きな物事:辻斬り 刀
一番斬りたいもの:ルル

若干17歳にして既に達人の域に達している刀の使い手であり、ジョウトの裏世界で恐れられている辻斬り魔。
三度の飯より斬る事と刀が好きで、刀は実家に膨大な数のコレクションを保有している。いつか魔刀妖刀の類を手にしてみたいらしい。
ジョウト地方では名が知れすぎ、いろいろとやり難くなったので、最北端であるシンオウはキッサキまでやってきていた所を狼師と遭遇。
フローゼルのルルと戦い敗北し、それ以来狼師のポケモンとなって、ルルを斬る隙を今か今かと窺っている。
性格は非常に反発的で、気に入らないものは何でも斬る裂くぶっ刺すの大騒ぎ。
しかもぜんぜん素直じゃないので、照れ隠しに大暴れしてしまう事も。精神的には子供っぽい。
ルルを執拗に狙うのはリベンジでもあり、また、恋情の裏返しでもあるとかないとか。
彼自身それに気づいているのだが、なかなか素直になれないツンデレ。

パール1軍ポケは何となくですがエメよりポジティブな気がします(何で
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン設定 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<トレーナー設定 | 狼本家 | ポケモン擬人化設定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狼本家 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。