スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Infinite第四回オフレポ 上
2007-03-24 Sat 01:41
と、言う訳で行って参りました、Infinite第四回オフin東京。
波乱万丈の二日間、とりあえず覚えてるうちにちゃっちゃと書いちまおうかと思います。
まぁ、とりあえず帰りはちょっとしたアレで乙ってたけど、ものすげぇ楽しいオフ会でしたぜ。

では、逝きましょうか一日目(逝くな
朝5時に起き、ちゃっちゃと最後の支度。
前日にそろえたネタグッズもちゃんと持ったし、万全の準備。
しかし、オフに行く前に、ここで悲しいお知らせをしなければいけない。

ニトロン販売終了してた_| ̄|超絶鬱| ̄|_

晃さん、以下アッキョの永遠のライバルニトロン。彼はアッキョに負ける事無く、その姿をこの世から消した。
しかし、我々は忘れない。かつて、オフを震撼させた究極の飲み物がある事を。
そして、彼が我々の永遠のライバルである事を((

まぁとりあえず要らないから隅っこに置いといて(帰れ
てけとーに名古屋駅で駅弁を買って喰いつつ新幹線で東京に。
味噌カツ美味かったです((

到着したのは9時10分ごろ。
集合は10時なんで、集合場所である池袋には十分間に合います。
んで9時45分ごろに池袋に到着、集合場所には10時までには間に合いました。
とりあえずこの日の参加者は藍さん、リオンさん、Iluneさん(以下ひろしーん)、ハチリコさん(以下リコさん)、リクトさん、一匹ウルフ、ピカチョーさん(以下課長)、ねんネンさん、ポケ先輩さん(以下先輩)、ちょこさん、謎のKIRBYさん(以下謎ポン)、birdさん(以下鳥さん)、ルギア君、そして晃さんことアッキョ。
この中で課長とひろしーん、そんでもって後先輩は遅れてくるそうで。
大所帯でサンシャインビルに向かいます。

んで、サンシャインビル地下にて何処に行くか相談開始(決まってないの
色々言い合っているうちに先輩が到着、そして合流。
ひろしーんからも電話がかかってきて、いい感じに人が増えていきます。が。

サンシャイン行く所ねぇおrz(駄

皆買いたいものも無いらしいので、仕方が無いのでカラオケに(はええ
池袋はちょっと微妙だったので、場所を新宿に移してカラオケに突入します。
そしてそこで見た衝撃の光景。

部屋が座敷おrz(笑(うな

まさかお座敷でカラオケやる事になるとは思いませんでしたぜ兄さん(帰れ
んでもってアレだ、靴が邪魔おrz(駄
仕方が無いので本棚らしきものを靴箱代わりに。解決(散れ

そして始まるネタの祭典、繰り広げられるネタ食料達。
ニトロン代わりのデスソースに謎の飲料「えが茶ん」、そして茨城の新名物チョコ★(ほし)いも。
マックスコーヒーや塩ラーメンキャラメルも。正にネタの宝庫((
そんでもってそれをバレると没収されるからと机の下に隠蔽(最悪だ

で、早速ねんネンさんがやってくれました。何かすげぇ色した飲み物をどんどん持ってきます。
中でも飛びぬけてヤバかったのがオレンジコーンポタージュ。生暖かく、それでもって妙に嫌な香りが立ち込める。
まさにポイズン。でも一気しましたぜ(散れ

そいでもって総帥杯。今回はLv50のマルチバトル。
私は謎ポンとのチーム。熱きネタ師同士、ナイスコンビネーションで行けそうだぜ((
で、今回使ったポケモンの紹介。

・マイハニー ミツハニー♂ かぜおこし あまいかおり@いのちのたま
言わずと知れた最強ポケモン(笑

・ムスカさま ドンカラス♂ そらをとぶ くろいきり くろいまなざし まもる@くろいメガネ
ラピュタの王(仮)。
それぞれの技があのお方の台詞に対応してます。全部解りますかな?(

・アーク フーディン♂ なげつける トリック スキルスワップ テレポート@まがったスプーン
何か間違ったフーディン。
陽気なので振ってあるのに特攻が恐ろしく低いです。

・ヌケサク ヌケニン シャドークロー あやしいひかり つるぎのまい まもる@くっつきバリ
1ターン限定の命(駄

・ラブ ラブカス♀ てんしのキッス かげぶんしん まもる しんぴのまもり@何も無し((
とりあえずラブカス。攻撃技とか知りませんぜ兄さん(帰れ

・アイ エネコ♀ ねこのて メロメロ あまえる いやしのすず@なんもなし(ホント散れ
登場回数一回という不遇なエネコ。
しかし、ミカルゲを落としそうになったというよくわからない戦跡を持つ((

・ピース アブソル♀ メロメロ かげぶんしん まもる ほろびのうた@オボンのみ
お気に入りの平和な災いピースちゃん。此方も登場回数は一度だけ。
攻撃技とか知りません。平和を乱す奴は皆滅んじゃえば良いんです(危ないな

・フォリア ランターン♀ かみなり れいとうビーム でんじは あまごい@ものしりメガネ
突如本気パでやる事になった時に使った雨乞いランターン。
中々強かったです。メガヤンマに電磁波も当てられましたし満足。

・レジアイス レジアイス こごえるかぜ 10まんボルト だいばくはつ まもる@せんせいのツメ
突如本気パでやる事になった時に使ったレジアイス。慎重で攻撃全振り((
今回は爆発しただけ。どうしようもない(駄

・エデン エアームド♂ ドリルくちばし ステルスロック まきびし ほえる@たべのこし
突如本気パでやる事になった時に使ったエアームド。言わずと知れた不幸ッぷりの特性鋭い目。
ゴウカザルを落とす事にちょこっと貢献してみたりしてみました。ほんとにちょこっと((

つー訳で第一戦。相手はルギア君と藍さん。
私はアイ、ラブ、マイハニーの三匹で。
謎ポンのナマタコリンが奮闘するも負け。私の所為ですハイ(散れ

第二戦目はアッキョと鳥さんと。
相手はネタ師の一人アッキョ、故に此方もムスカさま、アーク、そしてラブのゴールデンチームで。
ラブが鳥さんのミカルゲを落としそうに。
謎ポンのエンテイ、ジョンがアッキョのラブカスのたらこ★の吹雪を回避しまくるという神技を見せ付けてくれます。
謎ポンのフワライドの(・×・)も頑張りましたがムスカさまが空を飛ぶで遊んでた所為でトゲキッスの前に敗北。ごめんなさい(散れ

第三戦目の相手は遅れてきたひろしーんと先輩。
ここで究極のコラボレーション、「究極形態(パーフェクトフォーメーション) ダブルミツハニー」が完成。
マイハニーと謎ポンのミツハニー♂、ボスハニーが並ぶ快挙達成((
うちのマイハニーは瞬殺されましたがボスハニー頑張る。
対するひろしーんはLv22の色違いフローゼル、フロしーんを繰り出し、アクアジェットするもボスハニーに一撃で落とされてました。
後に出てきた謎ポンの切り札、ドクロッグのケロツグが頑張って勝利。ムスカさまとヌケサクも出ましたが方や空で遊んで、方や光るだけ光って落ちました(駄

そして第四戦のリオンさん&チョコさん戦。
ここから何故かマトモに戦う事に。でも、先頭だけはネタで((
ピース登場も歌を歌うだけ歌って退場、代わりにフォリア登場。
後は雨乞いしつつ雷しつつ、謎ポンのデカデpp…じゃなくビーダル、その名もさだまさしの活躍をながめつつ。
レジアイス登場、そして即爆発。意味無しオチ無し悔い無し。

ラストとなった第五戦目、相手はリクトさんとリコさん。
全勝らしいので此方も本気、いきなりフォリアとサメハダー光臨。
サメハダーが、それまで先制のツメの絶妙な発動によって最強を誇っていたリコさんのブースター、カレツ君を一ターン目で落っことす快挙達成。
フォリアは相変わらず地味に雨乞い~メガヤンマに電磁波。
倒されそうになるも交換でエデン出現。ステルスで地味にゴウカザルを削ることに成功。ホントに地味。
その後、謎ポンのギャラドスが大暴れした事により勝利。やったぜ、槌をつけてやったぜ((

他には遅れてきた課長のブラッキーの育成を手伝ったりしてました。勿論ポイズンも飲みまくり。
流石にアッキョには負けましたけど、よく飲んだ。ねんネンさんがノリノリで、めっさ色々作ってきてました((

その後焼肉屋に。途中、ちょこさんと藍さんが離脱。
そのまえに謎ポンとひろしーん一緒に雑草を食す。そして乙るおrz(駄
苦くて草の味がしました。当たり前だけど(散れ
ひろしーんが初焼肉に大興奮、ご飯無しに肉だけ食いまくってたのが印象に残ってます。
逆に課長はご飯てんこ盛り。リオンさんも三杯おかわりしてました。皆よー食べるナァ(食べなさ過ぎ
ここで11年物に進化したラー油も出撃。ひろしーんと謎ポンが挑戦。
特に反応がなかったので多分大丈夫なんでしょう。多分(多分て

そんで焼肉屋を離れ、リコさん、ひろしーんとお別れ。
次に向かうは適当なファミレス。課長、先輩、アッキョの成人組は飲みに。
そして着いたのは去年と同じファミレス。席も去年と同じ。何かの運命かこれ((
そこで早速ポイズン開発に…って梅ジュース無いしおrz(駄
代わりにアセロラ寒天ジュースが…。寒天て、どのあたりがおrz(笑(うな
アセロラとコーヒーを混ぜてみたりしましたが、流石に梅コーヒーとかオレンジポタージュは越えられません。そりゃそうか((

話のネタに上がっていたのはミツハニー♂とトリトドンことぽわぁーおぐちょぐちょぐちょ。
子一時間ネタについて熱く語ってました。
その間にアッキョ達がファミレスに到着、駄弁りに突入。
ここで課長にこう聞かれる。「ウルッペルは、誰か気になる人おらんの?」

えー、いやー、うん、まぁ、うん(駄
色々と困ることを聞かれるもんですナァ。
まぁ、駄弁りなんてこういうもん、もうここまでぶっちゃけちゃったらぶっちゃけても構わんっちゃ構いません。
アッキョも課長もかなりぶっちゃけ話してたみたいですし、私も…と思いかけてふと思いとどまる。そうじゃん、やばいじゃん(駄
で、言葉をにごらせていると課長、何かを察した模様。アッキョにもそれをそれとなく伝え、何とかその場を収めてくれました。

これからどんどんトークは花咲いていくわけですが、それはまた次に。
スポンサーサイト
別窓 | レポート | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<Infinite第四回オフレポ 下 だにゃ | 狼本家 | Wii>>
この記事のコメント
2日間お疲れ様でしたー。
そして遠征ご苦労様です。
2日目ぐったりしていましたが大丈夫だったでしょうかー?

そして歌。
聴いてて面白かったですよー(笑
頑張って一緒に歌ってみたりもしましたが引きずられてましたね私(笑(駄

後、デスソースご馳走様でした。
次の機会があればその時はいろんな意味でよろしくお願いします(ニヤリ(何さ
2007-03-24 Sat 17:02 | URL | 藍 #2HVBzrec[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狼本家 |
 
