-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すぴー
2007-10-17 Wed 03:31
最近はなんつーかもう風神禄やったり遊戯王やったりしてます。
とりあえずあやややや見られたんで本望です。
ノーマルならポンデ弾って意外に避けられるんですね。

これから先は遊戯王のデッキ構成とかその他もろもろ。
とりあえず現存するデッキは6個。
その中でも比較的ネタバレしてるデッキの構成をつらつらと書いてみる。

・お触れホルス 総計40枚
ビートダウン臭いコントロール系デッキ。
高校の頃、某E少年から遊戯王に誘われてからの付き合い。
最初は炎交じりだったけど最近バランスが悪い事に気づいてホルスロック重視になったっぽい。

上級いきもの 6枚

ホルスの黒炎竜 LV8 ×1
ホルスの黒炎竜 LV6 ×2
人造人間-サイコ・ショッカー ×1
サイバー・ドラゴン ×2

下級いきもの 16枚

ホルスの黒炎竜 LV4 ×3
キラー・トマト ×2
スナイプストーカー ×1
魂を削る死霊 ×1
N・グラン・モール ×1
死霊騎士デスカリバー・ナイト ×1
マシュマロン ×1
異次元の女戦士 ×1
メタモルポット ×1
クリッター ×1
黄泉ガエル ×1
ならず者傭兵部隊 ×1
魔道戦士ブレイカー ×1

魔法カード 15枚

レベルアップ! ×2
抹殺の使途 ×2
打ち出の小槌 ×2
貪欲な壷 ×2
ライトニング・ボルテックス ×2
リロード ×1
サイクロン ×1
大嵐 ×1
早すぎた埋葬 ×1
光の護封剣 ×1

罠カード 3枚

王宮のお触れ ×2
リビング・デッドの呼び声 ×1


緊急回避用にレベルダウン!?あたりがあっても問題ないかも。
後守備が高い上に、バウンス能力の多い岩石族とかに抵抗が殆ど無いからドリルロイドが欲しい。
トラップは知らん。お触れ張っとけ。
ホルス出る前の魔法も知らん。適当に耐えとけ。
デスカリバーとかもっと知らない。


・風属性デッキ 総計40枚
ホルス以上に古いデッキ。中学生時代から存在。
メインはそのつど変わってきたが、現在はアームド・ドラゴンで落ち着いている感じ。
なんていうか趣味臭いデッキだけど戦跡はそこそこ。単純な動きをするからこそ勝ててるみたいな感じ。ホルスがトリッキーなのに対してこっちはどストレート。
因みに除去コントロールに入るのかビートダウンに入るのか微妙なところ。

上級な魔物 4枚
アームド・ドラゴンLV7 ×1
アームド・ドラゴンLV5 ×2
霞の谷の大怪鳥 ×1

下級な魔物 19枚
アームド・ドラゴンLV3 ×3
ドラゴンフライ ×3
音速ダック ×2
幸運の笛吹き ×2
星見鳥ラリス ×2
有翼賢者ファルコス ×1
ニュート ×1
ブレードフライ ×1
シルフィード ×1
女忍者ヤエ ×1
ドル・ドラ ×1
風の精霊 ガルーダ ×1

魔法カード 11枚
デザートストーム ×2
団結の力 ×1
レベル制限B地区 ×1
早すぎた埋葬 ×1
大嵐 ×1
サイクロン ×1
抹殺の使途 ×1
地割れ ×1
シールドクラッシュ ×1
リロード ×1

罠カード 6枚
ゴッドバードアタック ×3
マジック・ジャマー ×1
激流葬 ×1
リビング・デッドの呼び声 ×1

B地区は保険。攻められた時に相手の攻撃をせき止めてダックとかで攻撃しつつ待つ。上級にはブレードフライとストームで強化したラリスをぶつける。
ドラゴンフライからアームド高速展開とかデュアルドローとかしたりしてみたり。
速度は一番。
ゴッドバードより風霊術-「雅」のがいいかなーとか。
イラストもあれだけど何より効果。あっちは風属性でいいからアームド交じりのこのデッキには雅の方がいいかなと。
効果範囲は小さくなるけれども。
後風帝あれば便利かもねーもねーねーねー…。
ありませんけど。

今日はこの二つ。
古参で且つ一番戦力のある二つのデッキだったり。
ホルスも元は最古参である風デッキと炎デッキの内の炎デッキの方があーしてこーしてこうなった訳だし。
いやもう原型無いけどホルス意外((
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆうぎおー | 狼本家 | へろへろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狼本家 |
 
