-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆうぎおー
2007-10-18 Thu 01:56
今日も気ままに遊戯王。
戦跡はそこそこでした。

こっから下はまたデッキ紹介です。
・キュアバーン 総計40枚
回れば硬い、回らないと相当軟いアレなデッキ。
ビッグバンガールで回復ついでにダメージを与える。
というかダメージソースが殆どそれ。
因みにデッキの中では聖域ビートと並んで最新。
ビートダウンに文字通りビートダウンされたりする。
某Sの六武集デッキにフルボッコにされたりする。
シモッチバーンとはそれ以上に相性が悪いと思う。

上級なまもの

溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム ×1
堕天使マリー ×1

下級なまもの

ビッグバンガール ×3
豊穣のアルテミス ×3
白魔導師ピケル ×2
踊る妖精 ×2
魂を削る死霊 ×1
スナイプストーカー ×1

魔法カード

非常食 ×2
平和の使者 ×2
打ち出の小槌 ×2
サイクロン ×1
光の護封剣 ×1
レベル制限B地区 ×1
早すぎた埋葬 ×1

罠カード

神の宣告 ×3
マジック・ジャマー ×3
天罰 ×3
神の恵み ×2
ゴブリンのやりくり上手 ×2
生命力吸収装置 ×1
光の護封壁 ×1
リビング・デッドの呼び声 ×1

ドロー加速にやりくりターボとアルテミス。とりあえずやりくり上手が後一枚欲しい。
それさえ手に入ったら小づち要らないかも。
後はマリーさんとハミングバードも欲しい。
ピケルより人魚なんだろうが、使者に引っかからないし何より持っていないというどうしようもない理由からピケル。後一枚あってもいいか。
ライフがガシガシ削れていくので生命力吸収装置を申し訳程度に入れてある。抜いて人魚入れるかハミング入れるかした方がいいんだろうけどね。
踊る妖精はアタッカー兼ライフ回復。護封壁が出てる状態で出せれば最高。そうでなくてもロック中に守備にすればそれなりのアドバンテージは取れると思う。
スナイプストーカーは…居る意味あんのかこいつ(((


・天空の聖域 計40枚
ネオパ聖域ビート。パー氏ことパーシアスとネオパでライフアドバンテージをつけつつ殴り勝つ。
パー氏達のお陰でドローも早い。
こちらも新しいデッキで、まだまだ改良の余地アリ。

上の人たち

天空勇士ネオパーシアス ×2
天空騎士パーシアス ×3

下の人たち

勝利の導き手フレイヤ ×3
コーリング・ノヴァ ×3
シャインエンジェル ×3
ジェルエンディオ ×3
ロイヤルナイツ ×2
力の代行者 マーズ ×1
天空の使者ゼラディアス ×1
放浪の勇者 フリード ×1

魔法カード

天空の聖域 ×3
ダグラの剣 ×2
テラ・フォーミング ×1
サイクロン ×1
大嵐 ×1
早すぎた埋葬 ×1
リロード ×1
ライトニング・ボルテックス ×1
打ち出の小槌 ×1
光の護封剣 ×1

罠カード

女神の加護 ×2
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
激流葬 ×1
マジック・ジャマー ×1

シャインエンジェルを倒しても倒しても次が出てくるのが特徴。
取り合えずマーズとフリードかフォーミングを抜いてゼラディアスを後二枚入れたい。
そしたら大体いいと思う。
サターン込みも考えたけどちょっち重い。
元々キュアバーンに使ったカウンター罠の入っていたストラクチャーデッキのあまりを寄せ集めたデッキだが、割と戦えたりする。
っつーか多分キュアバーンより強い。

今日は最新の二つを紹介してみました。
残り二つはカオスってるのでほっときます。うん((
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<成人式とやらに | 狼本家 | すぴー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 狼本家 |
 
